ジメジメ、ムシムシ

午前中に献血に行きスッキリして、午後は家族でショッピングセンターに行き屋内で子どもたちが遊んだり食料品買ったりした。あいにくのというか梅雨の時期らしいというか、午前も午後も外で遊べるような天気、路面ではなかったのでこういう過ごし方になるね。


それでも屋内でいっぱい汗かくくらい動いたのが良い発散になったのか、上の子は20時前、下の子もいつもより早くコテンと寝た。湿度高いムシムシした気候で快晴の時よりも体力使ったのかな。
父はそんな子どもたちのおかげで夜のMotoGPイタリアGPを落ち着いて観戦できた。それにしても今年は日本メーカーが勝てないどころか上位にすら入れず悔しい!