1/3が終わったぞ、体力付けろ

気付いたら5月。2023年の1/3が終わってしまった。1/3かぁ……4月に入って「1/4が終わったか」と思った時はそれほどでもなかったけど、"1/3が終わった"というのは割と衝撃的である。ようやく春になり暖かくなってきたなぁ、これからスタートだなあと思ったらもう1/3が終わっているという事実。


まあ、ぼちぼちいこう。今年は仕事とか少し動くかな。変えようがないものはもう避けるか離れるしかない。心を殺して過ごすのは残りの時間考えたらもったいない。
それも思いつつ、まずは体力しっかり付けないとなと思う。気温が上がってきて子どもたちもより動くようになった。去年の今頃はまだ不安定に歩いていた下の子も今は走り回るくらい動けている。上の子と合わせて相当動き回るから、ついていけるように、そして子どもたちのスタミナが切れた時にしっかり担いで帰れるように体力付けたいと思う。ぶっちゃけ体力があって毎日元気に過ごせたらなんとかなるっしょ。


苦しい時は無意識に複雑に物事を考えてしまう。シンプルにいこう。