お返し

今日はホワイトデー。お返しのお菓子を朝に渡してしまうと子どもたちがそっちで頭いっぱいになって、ただでさえわちゃわちゃしている朝の準備がさらに混沌としたものになるので夜の保育園帰りに妻含めて渡そうと考えている。


妻、子どもたちにはバレンタインデーに限らずありがたい思いはたくさんさせてもらっている。大変なことや喧嘩することもあるけど、全て含めたらやはり自分一人ではダメで、大変な状態でもみんなで進んでいかないといけないのかなと感じている。喜びは倍、悲しみは半分ってこういうことなのかな。


日頃の感謝を、ホワイトデーのお菓子で少しでも伝わればいいな。子どもたちよ、むしゃむしゃ食べてくれ、ただし夕食後に。