早寝早起き節電

昨日は20時過ぎに200~300万軒停電の恐れというのが夕方に報道されていたので、節電に協力しようと早めに寝た。と、いってもいつもより1時間早い20時だけど。


朝起きてニュースを確認すると、昨日の21時頃に停電は回避できそうという発表があったのね。まあ大きな混乱がなくてよかった。
早寝早起き生活も多少は役に立つのかな。暗くなったら寝る、という原始の生活に戻るのが目標の者としては、節電関係なく夏は19時には寝たいな。


今日は昨日の寒さがそのまま残っていて朝の冷え込みが厳しかった。それでも日が昇って太陽が照らしてくれるようになると少しはぬくもりが感じられる。昨日は雨だったからなぁ。
今日からまた少しずつ春の陽気に戻っていくようなので、それを楽しみにするか。今この寒さを耐えるモチベーションになる。


節電は引き続き行いつつ、のんびりした気持ちを忘れず日々を過ごしぽかぽかの春を待つかな。