副反応出やすいマン

この前インフルエンザの予防接種してきたけど、やはり自分はワクチンで副反応が出やすい体質のようだ。


打った日の夜から腕のあたりは痛く、翌日から頭痛、倦怠感、お腹ゴロゴロと食欲があまりないという状態が2日ほど続いた。
と、いっても新型コロナのワクチンの副反応に比べたら全然軽く、「あーこのだるさは副反応なんだろうなー」程度だ。新型コロナワクチンのがきつくてきつくて……あれに比べると我慢できる。


元々子どもできるまではインフルエンザの予防接種していなかったので副反応なんて全然理解していなかったけど、やっぱり副反応出やすいみたい。まあ、わかったからこれからはそういうもんだと思って付き合おう。
ただし新型コロナワクチンの副反応、てめぇはダメだ。3回目接種とか毎年接種になる前に医療よ進歩してくれ〜