トイレ掃除の神様

トイレ掃除は面倒だなぁと思いつつもやると達成感があるのでちょこちょこやっている。


面倒だなぁ、なるべく清潔にやりたいなぁと思いながらトイレ用品を揃えていたら、ドラッグストアの拭くトイレクリーナー以外は全てジョンソンのものになっていた。
拭くトイレクリーナーで便器を拭いたらジョンソンのトイレブラシで便器の中をゴシゴシ、それが終わったらジョンソンのトイレスタンプを便器内にペタッとして、最後にジョンソンの液体トイレクリーナージェルを便器の内側にかけ、数分後に流して終わり。


これやると基本的にすぐに汚れが付いたり目立つことはないのでとても気持ちいい。
その中でもトイレブラシが特にお気に入り。使い捨てで衛生面で安心で、かつ洗っている間どんどん出てくる青の薬液がより洗う気にさせてくれる。従来のトイレブラシは使った後にブラシ部濡れたまま置いているのがなんか気になっていたので、ブラシ部分そのままポイできるジョンソンのトイレブラシはとても好き。


トイレに神様がいるかどうかは知らないけど、ジョンソンは少なくとも自分にとってトイレ掃除の神様だ。ありがとう!