まだまだ正月

寝正月し続けたいところだけど、子どもはそんなのしったこっちゃないって感じだったので上の子と公園に行って遊んできた。アルコールにぷかぷか浮かんでいるような年末を過ごしてきたものにとって鬼ごっこエンドレスはきつい。子どものおかげでいい運動不足解消になった。


午後は家にいてまったりしつつ下の子を抱っこ。上の子は妻とおままごとして楽しんでいた。結局母親がいるとそっちに行っちゃうのよね。
こんな感じで穏やかでまったりと半径数百メートルの生活をしているけど、緊急事態宣言要請とか出てきてよくわからんもんだ。新年早々どうなってしまうんだろう。そしてあれほど沿道応援自粛してって言われていたのに箱根駅伝にたくさんの沿道応援、どうなっているんだろう。


そんなことを考えながらまだまだ酒飲んでゴロゴロの日々は続くのである。