一週間は日曜から始まるのが普通?

そろそろ来年の準備を……ということでまずは2021年のカレンダーを買うところから始めたけど、月曜始まりのカレンダーが全然売っていない!


家族の予定共有のため、書き込める大きさの壁掛けカレンダーを100円ショップで探していたけど月曜始まりが全然売っていなかった。毎年どこかの100円ショップには売っているのに、今年はダ○ソーやキャ○ドゥ、セ○アとどこ行っても日曜始まりばかり。結局5ブランド目の100円ショップでようやく月曜始まりのカレンダーが買えた。


土日休みの場合、土日が並んでいる方が予定も書き込みやすいし「次の土日は何があるんだっけかな」と見やすい。これが日曜始まりで土曜が右端、日曜が左端かつ一段下にあると非常に不便なように感じるのだが……世間はそうではないということなのか。


月曜始まりのカレンダーが絶滅寸前だ!そう思うくらい今年は見つけるのが大変だった。どうか日曜始まりと月曜始まりの比率半々くらいで売ってください……