シャキッと起きよう秋の朝

最近朝の目覚めが良い。シャキッと起きられる。しかも起きても体がだるいということがない。
ちょっと前までは予定していた時間に起きられない、起きても汗だくでなんか疲労感があるという状態で、遂に寝ても疲れが取れないような老化が始まったかと思っていた。


しかし、今になって思うとあれは連日の熱帯夜のせいだったな。あまりにも暑くて寝苦しくて、寝ても疲労回復になっていなかったのだと思う。恐るべし現代の猛暑、熱帯夜。


今は快適に寝られている。もう少しすると寒さで布団恋しくてうだうだすることになりそう。
快適にシャキッと起きられる今はボーナスタイムだと思って大切に過ごしたい。やっぱり秋はいいねえ。秋が好きだ。