エアコンはもはや贅沢品ではない

あちーなー……本当に梅雨明けからずっと暑い。
エアコンは寝る時もつけっぱなし。「エアコンは贅沢品」という印象の時代を過ごしてきたので、常にエアコンつけているのにはやや心理的ていこうがあるけど、こう暑くちゃつけているしかない。


学生時代ボロアパートでエアコンなしで暮らしていたけど、2020年のこの気候であの部屋で暮らすのはさすがに無理だろうか。と、いうかあの部屋にエアコンは設置されたのだろうか。そもそもあのアパートまだあるのだろうか。


自分が学生時代住んでいた頃のままでいてほしいという反面、そうだとしたら死人か熱中症重症者が出るから現代風になっていてほしいとも思う。
こんなこと考えるくらいとにかくあっちーなー!今年の暑さは本当に危険!