早寝に異常な興味

ステイホームが進化、深化しすぎて、最近は19時台に寝ることが増えてきた。19時台なんて子どもの頃でもなかった気がする。ジジイここに極まれり。


19時に寝ても、21時に寝ても次に目が覚めるまでは一瞬なので、睡眠時間増えた〜って実感はそんなにないけど、外が暗くなってきたなと思ったくらいで寝る準備をして、そして布団に入るのは心にとても良い。なんだか自然に身を任せて自然に生きている(寝ている)気がする。
世の中の大抵の悪いことやギスギスしたことは睡眠不足からくるものだし、大抵のことは寝れば忘れられるしなんとかなる、そう信じているからとにかく寝ようと思う。


暗くなったら寝る、シンプルイズベスト。ジジイ道、原始道を極めたい。