石鹸ブームはもうすぐ!(期待と願望)

昨日買い物して感じたけど、相変わらずティッシュやトイレットペーパーがない。デマが本当になったというやつか。


それに加えてハンドソープやボディーソープなどの棚もスカスカになっていた。みんな今まで水のみで手を洗っていたのだろうか。


そんな状況の中何より悔しいのが転売ヤーでもデマでもなく、石鹸が思いっきり在庫あること。なんでハンドソープやボディーソープは売り切れて俺の好きな牛乳石鹸はどこ行っても潤沢に在庫あるんだよ!


やっぱり自ら泡立てるよりもプッシュして液体で出てきたり最初から泡が出てきたりするほうが便利なのかな。石鹸で泡立てる間の時間が楽しいんだけどな。あと泡立ちの濃さを自分で調整できるのも。マニュアル(MT)好きならこの気持ちわかるかな?


今回の品薄状態でみんな最初はハンドソープやボディーソープの代わりでもいいので石鹸を買ってほしいな。そして石鹸の良さに気付いてほしい。
泡立て作り以外にもボトル不要なので風呂場でよくあるボトルのヌメヌメから解放されるぞ。そして石鹸はボトルより場所取らないぞ。詰め替えが石鹸ネットに入れるだけだからボトルより時間かからなくて楽だぞ。そして容器ないから環境に優しいぞ。


それ抜きでも今回のコロナで手洗いの重要性は広く伝わったと思うから、今回なんとか石鹸が脚光を浴びてくれないかな。
石鹸って本当にいいものですね(水野晴郎風)。
石鹸が好きだ!ソープが好きだ!