楽しくシンプルに生きる

昨日一日娘といたけど、病院の検査号泣を除くと本当に全てのことを楽しそうにしている。気になったことは触ったり聞いたりするし、すぐに行動するしいつも笑顔。シンプルに自分が楽しいと思ったことを追っかけているように見える。
「すっごいいいな、こういう毎日、こういう過ごし方」と思った。娘から学ぶことは本当に多い。
子どもだからこういう過ごし方できるのかもしれないけど、大人だってこういう過ごし方したっていいしできたっておかしくない。そんなことを何度も思うので自分はやっぱりこういう生き方に憧れているのだと思う。2020年ももがく日々になりそうだけど、娘のような毎日の過ごし方できるようにナノ単位でも前に進みたい。


楽しくシンプルに生きる、難しいけど娘を見ているとこういう生き方したいなと強く思った。まずは毎日余計なことを考えたり悩んだりしない!