最終章だバカヤロー!

本日公開の『アウトレイジ 最終章』を一番最初の朝9時の上映で見てきた。ナメてなんかいねーよバカヤロー!


アウトレイジ』『アウトレイジ ビヨンド』に比べ、最終章は怒声飛び交ったりバイオレンスな場面が出まくったりというところは抑えられていた。最初は「あれ、地味だな」と思ったけど、その分会話や場面やり取りで静かに表現しているのだなと思った。
役者陣は若干関西弁に違和感を覚える人もいたけど、全体的に圧巻の「全員暴走」。静かに暴力を表現しているのでそれが余計怖い。塩見三省さんは脳出血からの復帰ということでビヨンドの中田に比べ別人のようになっていたけど、それでもサングラス越しに見せる苦々しい表情はビヨンドの続きの中田だった。


ビヨンドの時はここまでやっちゃったらさすがにもう大友は終わりで次回作は作れないだろうと思っていた。それだけに今回続編が作られて驚いた。
今回は見ればわかるけど、本当に「最終章」。アウトレイジシリーズはこれで完結した。映画館行けバカヤロー!口ん中で花火あげさせんぞコノヤロー!