ロッシ!ロッシ!ロッシ!

今日もMotoGP観戦にツインリンクもてぎへ。今日は予選。


Moto3クラスでは日本人がポールポジションという嬉しいニュースがあったけど、何と言ってもやっぱり一番嬉しいのはロッシのトップ、ポールポジション!昨日のフリー走行も今日のフリー走行も調子掴むのに苦労している感じだったけど、さすが生きる伝説、見事に最後の最後で最速タイムを叩き出した。
トップタイムとわかった時の観客席のどよめきと興奮はすごかった。もちろん自分もその中の一人。


バイクのレースという体力も集中力も動体視力も非常に使う競技で37歳のロッシが一回り以上年下の選手を抑えてトップ。信じられない。もう明日が楽しみで楽しみでしょうがない。


レース以外では今日もショップや出店を楽しんだ。
バイクの駐輪代は3日通しで500円だけど、バイク来場者特典として駐輪券に500円分の出店で使える金券が付いているので実質駐輪代がタダ。お得に焼き鳥いただいたいちゃいました。モンスターエナジーブースではモンスターエナジー無料配布していたからこちらもゲット。その他モトクロスのフリースタイル演技など、予選以外にも楽しめる要素がいっぱいあって飽きなかった。


ホテル到着してからも楽しみは続く。昨日同様ランニングしたら豪華晩餐。昨日はセブンプレミアムだったので今日はローソンセレクト。UFO BIGにいか明太子、ごぼうサラダ、春雨サラダと黒ラベルと共に食らいまくる。嗚呼!贅沢だ!


さあ明日はいよいよ決勝。ポールポジションのロッシにぜひともポールトゥーウィンしてもらいたい。マルケスとかロレンソとか予選でめちゃくちゃ速かったライバルがいるから簡単にはいかないのはわかるけど、生きる伝説がバイクメーカーとして世界最高の日本で優勝する姿が見たい。
YAMAHA、HONDA、Kawasaki、SUZUKIという世界最高のバイクメーカーが日本にはあり、そのバイクが走る世界最高峰レースが日本で行われるのに世間的な知名度はほぼ皆無。それでもいい、今はこの時を楽しみたい。