♪牛乳石鹸 良い石鹸

夏恒例の一休さんカットにして、それからはアドバイスもあり牛乳石鹸で頭も顔も体も洗うようにしている。
そこで気付いたのだけれど、石鹸ってめちゃ長持ちする。


小学校の頃は手洗い場の蛇口に網に入った石鹸があり、それで手を洗っていてまさに石鹸に触れる生活をしていたが、一人暮らしをするようになってからは体はボディーソープ、手はハンドソープと石鹸を使わない生活になっていた。そのため、どのくらい使うと1つの石鹸がなくなるかという感覚が失われていた。


一休さんカットで短いせいもあると思うが、一ヶ月強使ってもまだ1/3くらい残っている。全身洗うのを一ヶ月続けてもまだ残っている石鹸、便利。そして、強し。


3個158円で買った牛乳石鹸、夏の間に使い切るだろうと思ったけど、この減り具合だと秋の終わりまでかかりそうだ。
1個約50円の石鹸で一ヶ月半くらい毎日全身洗える。なんてお得なんだ。ソープ、大好き!