ワクワク

あーGW楽しかったなあ……こんなことを毎日何回も思い返している。
とにかくツーリングでいろいろなところ走って、見て、匂いと風感じてと、最高に幸せな時間が流れていた。集中的に乗れたので二輪も馴染んでいく感じがして、それがさらに楽しくワクワクさせた。おもちゃなり遊びなりゲームなりで子どもの頃感じていたワクワクする気持ちが、大人になっても同じく感じられるなんて最高じゃないかと個人的には思う。


出発前に荷物準備したりGW中ツーリングしたい道を調べたりといったのは新しいことへの挑戦・創造だし、出発後の道中や到着した後に行くツーリングはその実践になる。雨に降られたり道に迷ったりは失敗だし、そこを我慢したりリカバリーしたりするのは失敗の克服になる。
そしてそれら全てが新しい経験になる。


自分で考え、自分で決めて、自分で進み、自分で克服し、自分の体で感じる―これがワクワクしないわけがない。ワクワクしかしない。失敗すら自分で選んだ道だから積極的に乗り越えようと思える。
これが日常、平日にはない。だからワクワクしないんだろうな。


もっとワクワクしたい。繰り返しになるけど、子どもの頃のようにワクワクできるって、最高だ。