ツーリング、ツーリング、ツーリング!

今日もいい天気だったのでタンデムツーリング。


昨日は山と峠を満喫したので、今日は海側。日本海東北自動車道→道の駅おおうち→鳥海ブルーライン→7号線→道の駅鳥海→道の駅象潟→道の駅にしめ→道の駅岩城と縦に楽しんだ。


鳥海ブルーラインは雪の回廊低めだったけど、それでも登っていくごとに、ワインディングしていくごとに増える雪と下がる気温で、冬期封鎖解除後の今しか味わえない体験ができた。シングルでまた走って今度はもっとギュンギュン(もちろん安全な範囲で)ワインディング楽しみたいな〜と思える道だった。そして手を振ってくれたたくさんのライダーありがとう!


7号線を走っている間は気温は30度くらいだったけど、海からの風が涼しく気持ちよくて、激しい汗をかくこともなくまさにツーリング日和な陽気で快走できた。休憩の道の駅でのソフトクリームがこれまたうまい!ババヘラは夏に楽しみたいのであえて我慢した。


本当に故郷の自然は素晴らしい。これが当たり前だと思っていた思春期の自分をタンデムさせて走り回って説教してやりたい。嗚呼最高。