どうってことないのよ!

今日の『真夜中のハーリー&レイス』の挑戦者(ゲスト)は天龍源一郎
朝ご飯を食べながら妻と聴いていたけれど、私は感激、妻はぽかーんという対照的な反応だった。
最近テレビなどによく出て喋り慣れてきているせいか、私としては前よりも天龍の喋りが聞きやすかったけれど、妻からしたら「全然わからない」だそうだ。チャンピオン(パーソナリティ)の清野さんの問いかけからどういう話題になろうとしているのか予想し、なんとか聞こうとするも、天龍の返しが全然聞き取れず「全然わからない」になるようだ。うーん、やっぱりラジオで天龍は普通の人には厳しいか。


そんなハスキーボイスラジオだったけれど、聞き取れる人にとっては大変面白い内容だった。引退試合の裏側、支えてくれた人への感謝、昔の世代と今の世代への思いなど、熱い熱い天龍節が聞けた。
個人的にはコップを食べたという噂の真相が聞けたのが一番感動的だった。ハスキーボイスで淡々とその時のことを語り、「どうってことないのよ!」「グーッとビールで流し込んで翌日水洗便所でカチンカチンカチンって音がした、それだけですよ」と豪快に笑い飛ばす天龍源一郎、男だ。


朝から貴重な話をたっぷり聞けた。後世へ昭和プロレスを伝えるためにも天龍のラジオとかレギュラーで始まらないかな。
まさに”お腹いっぱい”な一時間だった。