土曜恒例

早朝ツーリング。最近天気が良ければほぼ100%土曜の朝はツーリングなので、金曜の夜になるとドキドキワクワクしてきて、土曜の朝は自然と早く目が覚める。ええ、完全に調教済みです。


今日は山側を中心にツーリング。冬が進み空気がますます澄んできて、見る自然全てがますます綺麗に目と胸に入ってくる。肉眼で見ているから当たり前だけど、空気の効果かとても立体的に山々が見えた。
ほぉ、ほぉ、と感動のアホな声を出しながら朝の道を走る。エンジンよく回り、(慢心していないが)意のままに走り曲がり止まってくれる。嗚呼この二輪の楽しさ、快感。早くロングツーリングがバンバンできる春が来ないかなぁと早くも春を願ってしまった。


約3時間のツーリングを終えて無事帰宅。ちょっと休んでバイク冷めたら洗車。洗車するまでは面倒だなあと思うけど、洗車始めると楽しい楽しい。なぜなら、間近でバイクが見られてさわれるから。エキパイもさわりたい放題。


今日は冬とは思えない天気で、のどかな中ツーリングも洗車もできた。のどかっていいねえ。楽しすぎる。
楽しいことがしたいんだ。