激疲れ

三連休初日はいい天気だったので朝から25kmラン。富士山も海も遠くの島もはっきり見える良い天気で、思わず距離が伸びた。
と、いっても実は天気が良くて遠くまで行き過ぎて距離が伸びたというのが真実。行きはよいよい帰りは怖い、とはまさにこのことで、復路はひたすら辛かった。天気が良いのと気温がそこそこあったおかげでなんとか気力は尽きなかったけど、帰宅してぐったり。ゆっくり走ったり写真撮ったり途中歩いたりしたのに25kmがこんなに辛く、体力の低下にビビる。でも限界。


午後少し休んで足の疲れを取ったら買い物のため外出。トランクスやコーヒーなど必要品をちょこちょこと。三連休初日、商業施設は人が多いなあと思いながらぶらぶらとした。走るか引きこもるかの生活をしている者としては新鮮に映る。やっぱりもう少し人のいる街中に出たほうが良いのだろうか。でも人見知りなので今の生活のほうが楽しい。無理はするもんじゃないね、と言い聞かせた土曜だった。