お盆休み

今日はゆっくり夏休みらしく特に予定を入れずにゆっくり。
遅めに起きて睡眠たっぷり。給油に行くついでに近所をぶらぶらツーリング。自分が言えたたちじゃないけど他県ナンバーが増えていて帰省シーズンらしさを感じる。
昼ご飯後は過去の写真漁り。自分にも小さい時があったんだなと驚きとしみじみが入り混じりながら眺めていた。ただ、成長するにつれ家族との写真は少なくなり、さらに自分自身の写真も少なくなっていく。写真撮られるの嫌いだったからなあ。と、思いながら漁っているとそもそも高校以降の写真がほぼない。どうやらどこかに行ってしまったようだ。大学なんて一人暮らしかつデジカメ持っていなかったから全然ない。年代ぶつ切りになるけどまあしょうがない。


今夜はこれから父の還暦祝い。還暦になるのはもうちょっと先だけど家族全員集まって直接祝えるのはお盆のこの時期くらいだから早めにやっちゃう。さて、飲みかたすがな。