秋の次は冬ですね(平日昼のFM風)

秋らしい感じの陽気と肌寒さの両方を感じる今日このごろ。秋の気配というか完全に秋だ。そして夜は寒さを感じる日が多くなってきた。


そうなるとそろそろ冬の鍋考えちゃう。大好きなごま豆乳鍋選手は今年も大活躍するだろう。いやいや味噌ちゃんこ選手もしっかりいい仕事するでしょ。おっと、伏兵のキムチ鍋選手とコラーゲン鍋選手も忘れちゃいけないですね。


嗚呼考えているだけでお腹空いてきちゃう、幸せな気分になっちゃう。目下の心配は野菜高騰だ。葉物が今年はとにかく高い。このままだと鍋が贅沢料理になっちゃう。鍋食べたいのに野菜の値段で躊躇してしまう……そんな冬にはならないでほしい。