嗚呼気持ちいい

早朝に復路スタート。雨が降っていたのでレインコート着用で走り始めたけど、30分ちょっと走っていると雨があがった。そこから様子見でさらに30分くらい着たまま走ったけれど、曇り空を維持しそうな感じだったので脱いで快走。
往路と同じコースもなんなので、復路は太平洋側コース。田舎道、山と基本的な構成は一緒だけど、目に入る風景は全て違うので、味わいながら走っていた。トコトコと単気筒の鼓動を感じながら目に入る緑、緑、緑……これはもう何とも言えない、実際に走って感じた者だけがわかる気持ち。嗚呼なんて気持ちいいんだろう。


結局その後も天気は崩れることなく、曇り空キープのままだった。ピーカン晴れの中を走るほうが気持ちいいけれど、長時間走る場合この気温上がらない曇り空がむしろ快適。本日の宿泊先に到着し、無事に着いたことの感謝と興奮でベッドダイブ。ああああああああああああ楽しかった!!!!!!!!!