もう!

最近は曇り、雨続きでなかなか晴天がない。また、晴天でも一瞬で雨に変わったりと不安定。
うーん、SRに乗りたい!あの単気筒からくる心地良いドコドコと一体化したい!じゃあ梅雨の時期に買うなって話だけど。
そもそも増税前に買っておけよ、とも思う。普通の自分なら増税前駆け込みで買うはず。それがなぜ?
答えは単純、ある日欲しくなったから。自分の人生で踏み出さずにバイクに乗らないままの人生と、踏み出してバイクに乗る人生、例え事故や怪我のリスクがあっても、どっちが良いかな、楽しいかなと思ったらもう教習所に行っていた。
早く免許取りたいので技能本も読みきちんと教官の話も聞き最短ストレート卒業。ようやくスタートに立てた。
いざ一般道に出て乗ってみたが、やはりバイクに乗る人生を選んでよかったと思った。最高。風を感じてただただ道を進める。


昔のバイク芸人でケンコバが行っていた「なぜ乗らないの?」の言葉、今ならよくわかる。
さあ雨のない安定した季節よ来い!