雨を楽しもう

朝起きたら雨。ちょっと止んだかなと思ったけどまた雨。引きこもりにとっては、休日は勢い良く降って雨音で読書などの静かな時間を彩ってほしいのに。
そんなこと言ってもお天道様には何も言えないのでひたすら梅雨の天気を楽しむ。


もっと楽しもうと思って昼からお酒を嗜む。サーモン切身とキャベツや胡瓜を適当に切って無理矢理カルパッチョ風にしたり、セブンプレミアムのラーメンに粗挽きブラックペッパーと「ラーメンが更に旨くなる魔法の粉」をうまく混ぜて超うまいラーメンにして楽しんだりとお酒ご飯ライフを楽しむ。読書や録画番組視聴、録音番組鑑賞も捗る。


まー梅雨なんて本州に住んでいる以上避けられないんだから、梅雨の時の楽しみを自分なりに見つけて楽しむしかないだろ。遊ばない人生、プライベートを楽しまない人生、生きるための仕事の人生なんてただの人生の消耗だ。