浪費ではない、はず

年末になるとどうも普段より物を買ってしまう。年末の雰囲気がそうさせるのだろうか。
今日もトイレブラシが届かない奥の部分まで掃除したくてトイレ洗浄中買ったり、キッチンや洗面台の排水口のニオイ・ヌメリが取りたくて洗浄用錠剤買ったり、フローリング掃除用にフローリング用ウェット雑巾がけシート買ったりととにかく買っちゃう。単に年末大掃除に気持ちが向かっているだけか。
ビオレU泡ハンドソープが売っていなくて他の店に移動している時に自然が綺麗でそのままドライブしたり、古本売りに行ったのに読みたいのがどんどん見つかって買っちゃったりとフラフラもしていた。
たこ焼き屋さんでホックホクのたこ焼きを買ったりと、食のほうもついつい年末は奮発してしまう。年末ですなあ。オチなし。