思えば恋しや 忘れがたき故郷(ふるさと)

なんだかんだでずっとできなかった免許の住所変更をようやくした。いやー暑かった。こんな暑い日に外に出なきゃよかった。
終わったら食べ物買って帰宅。そして部屋の掃除と整理。先週末いなかったので今日まとめて実行。作業しながら昨日の『やさしい夜遊び』を聴く。録画したMステも見たけど、『明日へのマーチ』いいなあ。いいねえ。ふるさとって、自然って、いいなあって思える歌。先月岩ちゃん行った時はまだCM開始当初で、サビの部分しか公開されていなくてそこしか作業中口ずさめなかったけれど、今回福ちゃん行った時は全部オンエアされていたので作業中ずっと全部口ずさんでいた。早く自然が、住む場所が戻ってほしいな。

今は誰もいなくても