龍北両道は難しい

北斗無双が出たけれど前週に龍が如く4が出たため両方気になる。
北斗無双はまだケンシロウしか使っていないせいか、自分の抱いている「無双」感がイマイチ感じられない。北斗無双が無双デビューだけど、三国や戦国でなんとなく知っている無双はもっと一気にバラバラッと倒す感じ。まあ素手なので武器の無双同等にはならないのかな。でも南斗を使えば変わるのだろうか。
龍が如く4はクリア後のお楽しみややり込みが楽しくてついつい北斗無双中断してやってしまう。所持金1000万円超えとサブストーリー+亜門のトロフィーを獲得した!サブストーリーをやってこその龍が如くと個人的に思っているので今回も楽しめた。本編ではわからない谷村の本当の父親などがサブストーリーではわかる。だからサブストーリーやめられない。全サブルーチンクリア後の亜門は相変わらずきつかった。携帯から電話かけてそれで体力半分減るってどういうことよ。
文武両道はきつい。今週は北斗無双に注力しようかな。