週末ほっとビールを飲みながらテレビ

今年もヤマザキ春のパンまつりのCMが流れていた。
これ毎年思うのだけど、なぜ春にしかやらないんだろう。夏にやったほうがいいのに、と個人的には思う。
暑い夏、前日暑さであまり眠れず、汗をかいた状態で起床。質の悪い睡眠でキッチンにむかい炊飯器を開けると熱い蒸気。この光景にヘビーコメユーザーじゃない人は朝からアツアツご飯食べるのが辛いと思う。暑い夏に熱い蒸気浴びてアツアツご飯はきついって人結構いるんじゃないかなあ。
そんな時ヤマザキ夏のパンまつりをやればコメ派を囲めると思う。トースター使わずジャム塗って食べるなら暑い夏でもしっかり朝ごはん食べられると思う。ヘビーコメユーザーとしてはパン派が増えるのはちょっと辛いが、春より夏にパンまつりしたほうがいいような気がする。
そんなことをCMの僅かな間に思ってしまった。
そんなことよりパンまつりのCMの松たか子の長期政権ぶりが一番気になったが。