たたかう、より、G.F?

FF8の本『アルティマニア』をブックオフで買った。105円。
ストーリーを進めることはできるのだが、FF7アルテマに比べジャンクションというシステムがどうもよくわからず、「普通に戦うよりG.Fばっか使えばいいんじゃない?」「そもそもG.Fってどう付けるのがいいの?」という疑問が増えてきて買ってしまった。
買って早速読んでみるとその詳細な内容にびっくり。そして早くも自分がG.Fを取り逃していることを知った。G.Fってドローで取れるのか!しまった!
ちょっと読んだだけなのに既に105円の元を取ったくらいいろいろなことがわかった。困った時はこれを参考書にしよう。
で、FF7アルテマがわかってFF8のジャンクションがわからないのは少数派なのだろうか?