にちよー

保育士さんと水族館へ。
行く前はあまりのクソ暑さに、「水族館」と聞いてもだんまや水産気分で、「できたてのマグロの刺身食いながらビール飲みたいな〜」という感じだったが、実際に館内に入ってみるとそんな刺身気分はなくなり、世界中の魚の神秘に驚きと感嘆の連続。
その後はテレビ購入を検討しているという話からヨドバシに行った。家電好きとして最近の製品の機能、各社の違い、意外と気付かない比べ所などをベラベラと喋った。家電好きとはいえさすがに熱く喋りすぎたか。
ちなみに写真は東京の新名所になったと同時に、ポニョの次回先はこれで決まり!という噂の実写映画「モナと二岡のカキ隠し」の舞台になったホテル。本文とは一切関係ありません。