ピカーン(古い)

かなり難しくて悩みに悩んでいたら、それこそ頭の上に豆電球がピカーンと光ったような(古い)ひらめきが浮かびやってみるとできた!
まるで難しいパズルを解いたような感じだった。時間を空けて後から見返すと、我ながらうまくできているなあと感心してしまった。うまく作るということは完成形が綺麗になることなんだあと思った。そういえば数学の難問もうまく解けると綺麗な解法になるよなあ。まあ明日になったら粗が見つかったりもっといい方法が思いついたりするんだろうけど。
それにしても自分の生活の糧となるものをパズルだなんて相変わらず大人になれていないなあ。なろうと思ってなれるもんじゃないしいいか。実際難しいパズルのようなものだったし。でも解けると楽しいし面白い。楽しんでやれりゃあそれが一番。