同じ星に生まれてHey Heyおおきに毎度あり

夜中だからタクシー少ないしタクシー代もったいないしまだ歩けるしで徒歩でぶらり帰宅旅。雪の上をキュッキュッと音を出しながら久しぶりの感触を靴の裏で感じる。
吉野家で腹ごしらえをして誰もいないYK線を単独で歩く贅沢をする。途中寒さのせいかまた腹が減ったので今度はすき家へ。寒いときのカレーはたまらないね!
子どもの頃お世話になったお菓子屋さんに潰れたとは知りつつ行ってみるとご挨拶の貼り紙があった。お客様への感謝の言葉が書いてあった。
ぶらり帰宅旅も後半はさすがに寒さが身にしみてきて、ぶらりとは言えない危険な寒さだった。でもそんなの関係・・・いや、ある、大いにある、寒いものは寒い。何はともあれ帰れたからOK。
忘年会前に見に行った『魍魎の匣』はひどかった。原作と違う部分が多すぎてもはや別物。あれはひどい、下手こい・・・いや、こいていない、上手上手。自分の小説の読み方が悪かったのかもしれない。う〜ん、でもそれはないなあ。
忘年会ではアホ丸出しで今年最後の迷惑をかけてしまった。まあごめんではなくありがとうと言いたいとわがままな自分は思うのです。