週末恒例&週末限定ゲームっ子

忌火起草』エンディング全クリア!エンディングリストに金色で『COMPLETE』の文字が出た。
通常、京介、岡島医院、吸血鬼などのシナリオのエンディングを全て見て金のしおりにしないと最後のシナリオが出てこないので苦労した。
その最後のシナリオで見たものはホラーではなく純粋な物語だった。「完」エンディング見るのはかなり難しかった。月曜日の選択肢を間違えるとダメだったり屋敷内でもダメになったりと条件が厳しかった気がする。その条件全てを満たすのは「素直になり信じること」だったと個人的には思う。その思いで話を進めていくと「完」になった。「完」版のシナリオのラストはホラーではなくその「信じること」が全面に出た、他のシナリオの「完」エンディングでも腑に落ちなかった部分が全て明らかになる見事な終わり方だった。できすぎかもしれないが納得する終わり方。『忌火起草』終了。
ヤンガス』は厳しい。深い階まで行ってやられるか、深い階まで行って強いモンスター仲間にしてまたやり直すかの繰り返し。仲間にしても連れて行ったときに無茶させてやられてまた仲間のLV.1からやり直しというかなり凹む結果が出てしまいなかなか進まない・・・仲間もう一匹連れて行けるかアイテム数を20から30にしてほしいんだけどなあ。
年内は『グランツー』とPlayStation 2 the Bestの『龍が如く』『龍が如く2』が候補だったが、まずグランツー脱落。そして『龍が如く』も脱落しそう。年内は『ヤンガス』一本に費やしそう。せっかく『龍が如く』の舞台の現実の歌舞伎町を見たのに・・・腰を据えてゲームにのめりこみたい。