船木、お前グルメだよ!

船木が「行き着いた究極の食べ物」「2007年はこれ」と言っていたサンチュをスーパーで見つけ買ってみた。
そして食べてみた。食べる前に水洗いするだけのシンプルな調理法。手づかみで口に放り込む。
う〜ん、見事な葉っぱ味。葉っぱであり、葉っぱ。葉っぱ以外の何者でもない。よく考えたら去年韓国に行ったとき焼肉屋でこれ(もしくはこれみたいな葉っぱ)に焼肉を乗せて食べた気がする。
サンチュ単体で食べると「葉っぱ」以外の感想がない。船木はビタミンとかなんとかと言っていたけれど、自分にとってはそんなことはわからずとにかく葉っぱだった。しかし確実においしい。
夕食はサンチュに加えコールスローサラダwithごまドレッシング。平日はあまり野菜食べていないのでここぞとばかりに野菜三昧。肉は時々食べるからおいしいのだと思う。野菜好きなので野菜をおかずに酒というのがこれまたいい。
ただの葉っぱと言ったけれど、単体でパクパクいけるいい食べ物。自分が野菜好きなせいだからか?
お駄賃日に買うリストは通常は刺身だけれど、サンチュも入れてしまいたくなってしまった。