部屋とワーシャーと私

出費をおさえるためなんとかPC自分で直そうと思い日曜消費。あと少しなんだけどなあ。ネットはまだ使えないからしょうがないとして、CDなどをmp3化して保存しているのでプレーヤーがないも同然。CDはサザンのみ持ってきたのでサザンはレコーダーで聞けるが他のアーティストは聞けない。
そんなこんなで気付いたら寝ていた。ダメダメ4月スタート。普段嘘ばかりついているので、逆にこの日だけは嘘をつかない日にしている。
しかしそんな行為を神様は見事にスルー。今日からスタートの鬼太郎が受信状態が悪く最初の4分しか録れていなかった・・・妖怪好き、水木大先生好きで、『怪』で予習までしたのに。思わず水木マンガ風に「フハッ(鼻息)」っとなってしまった。他のチャンネルも受信状態が安定していなかったので、部屋の配置を少し変えて安定受信できるようにした。もう大丈夫だろう。今夜の世界遺産は前からハイビジョンで見たかった。
少しずつ生活空間を快適にしていっている。意外にワーシャー(業界用語風)ことシャワーの勢いが嬉しい。前のアパートはお小水のような、というよりお小水のほうが勢いあるだろうというような勢いだったので、今しっかりとした勢いで洗えるのは非常に嬉しい。幸せはすぐそばにあるというのは本当だ。
今年度も小さな幸せをたくさん見つけられますように。見つけられるくらい心に余裕のある日々を過ごせますように。