本憑かれ

先月出たのに気づかなかった金田一少年の上下巻と、一年に一度この時期だけ見るテレビジョンを買った。
マンガは20世紀少年PLUTOこち亀金田一、浦安は立ち読みですませず必ず買う。金田一PLUTOは半年か年に一度なのでついつい忘れてしまう。
テレビジョンは毎年この時期だけ年末年始番組チェック専用に買うけど毎回スマップが表紙のような気がする。最近テレビっ子ですらキレるくらい面白くない番組ばかりなので、せめてこの時期ぐらいドッカンドッカンきてほしい。軽く眺めて見たところ今年は見たい!と思う番組があまりない・・・とりあえず元旦のお笑いウルトラクイズだけは確定。
相変わらず食費等を削って本を買うという明治時代の苦学生みたいなことをしている。お腹すいてでも本読みたいと思ってしまうあたりビョーキだ。未読小説がいっぱいあるのについつい手を出してまた買ってしまう。一日中文字を追いかけていたい。