叶える為 生まれてきたの

ライブに行ってきた。(以下ネタバレあり)
YUIのライブに行ってきた。最高!
始まる前の場内暗転はどのアーティストのライブに行ってもドキドキする。もうその時点で大興奮。
YUI登場。YUIのライブは初めて。肉眼ではっきりと見た。
ちっちゃくて見た目は普通の女の子。
でも歌うととても力強い。あの力強さと感情溢れる歌声はどこから出てくるんだろうと思ってしまう。
そして話すとまた普通の、というよりかなり天然の女の子になる。話の合間に入れる「うん」がYUI RADIOと同じで(当たり前だけど)よかった。
歌は本人が行っているとおり声がちょっと嗄れていたけど全く問題ない。パワフル。
最新シングルの『I remember you』と『Cloudy』はしっかり演奏。
前半から中盤にかけては『Blue wind』などのしっとり系の色が濃く、MC入っての『HELP』から一気に全体のテンションが上がる。『HELP』はCDで聴いているときからライブであの手拍子をやりたかっただけに感動した。ライブ全体を通してもあそこの部分でかなり変わったと思う。
『Ready to love』や『Just my way』、『Rolling star』といった曲でYUIの力強さがこっちに伝わってくる。
最後の曲は『Good-bye days』。嗄れた声にあの出だしはとても合うと思った。最後のサビの振り絞るような歌声には圧倒された。強い。とても強い。
最後の曲が終わってからアンコール。『Tomorrow's way』と『TOKYO』の二曲。
『Tomorrow's way』はライブで一番聴きたい曲だったので大感激。もう完全にトんだ。最後のサビ前に照明が消えスポットがYUIだけに当たったときからもう放心状態。最高だった。
『TOKYO』は最後の最後になるだろうなと予想していたのでぴったり。なんてさみしくも元気の出る歌。最後の最後でマイクから離れ自分の声だけで歌ったシーンは圧巻。全身に電流が走った。月並みの言葉でしか言えないけど感動した。


行って、見て、聴いて本当によかった。ありがとうYUI