この夏が終わってたまるか!!

暑い日練習後の豆乳うまい!夕食も納豆ご飯に豆乳とお豆づくし。お豆の力で体の悲鳴が明日に残らないでほしい。
練習で思い通りにいかず極めきれなかったことが多く、本業やっている時もそっちのほうに気持ちが向いていた集中しきれなかった。変数名1文字違いで打って変なことになったり、以前型を自分で決めたとおりに宣言したのにそのことを忘れて書いてエラー出て悩んだりと初歩的なミスの連発。「あり〜?なんで動かないんだ〜?」とアホの顔をして画面眺めていた。「ポカした」by佐々木健介。こんなんでは自由に使いこなすまではまだまだだ。
そんなことよりもショックだったのが、書類整理のためのリングファイルが帰りに行った100円ショップにあったこと。それとほぼ同じもの昨日購買で400円で買ったよ・・・しかも2つ・・・2×(400−100)=600円損した。「ポカした」by佐々木健介。もうちょっと慎重になればよかった。
買い物といえば、時々買う生活用品が結構家計に響く。普段買わないので、いざなくなって買う時には予想外の出費になっている。最近では「押入れなどに置く湿気取り」「トイレットペーパー・ティッシュ・キッチンタオルなどの紙類」「気合い入れて流しピカピカにしようとする時に使う水つけて消しゴムのようにこするスポンジのようなもの」とかが予想外の出費だった。食料品と違って普段それほど意識しないので、いざなくなった時スーパーで値段見るとちょっとためらう。湿気取りとか意外に高いねえ。