『東京タワー』を見た

いい作品だった。すごい贅沢な時間を過ごせた。同じ人妻との恋愛でも透と耕二では思いが全く違っているのがよかった。全体の作りが素晴らしいので、最後の最後のやりすぎたりできすぎたりしている部分も許せた。
話の急展開や劇的な変化はなく淡々と進む。それがいい。しかも音楽が非常によく合っている。静かなシーンでバックに流れている数々の音楽がこの世界にぴったりで、とろけそうになる。
それにしても黒木瞳の囁きはやばい。危険すぎる。最初のシーンで寺島しのぶ森三中の村上に見えてずっと気になってしまったのが唯一の誤算だった。
圧巻はエンディングで流れる山下達郎の『FOREVER MINE』。ジャストフィット。見終わった後すぐチャプター選択でもう一度エンディングを見てしまった。それくらい素晴らしい。


東京タワー 通常版 [DVD]

東京タワー 通常版 [DVD]