やかましぃわコラァ!!!

今朝4時頃揺れで目が覚めた。睡眠は深く一度寝たらまず起きないのだが、台風の影響による高い湿度で寝苦しく睡眠が普段よりも浅かったのもあるのだろう。
この前東京で大きな地震があったので、「すわ地震か!?」と思ったが、地震じゃなかった。隣の部屋でドンドンバタバタと騒いでいるせいだった。
しかも「ウオー!!」「キャー!!!」と大声を出して盛り上がっている。複数で何か盛り上がっているようだった。
気は長いほうだし寝起きでまだ頭も回転していなかったのでしばらくそのままにしていたが、声と揺れはますます大きくなる。ハンパじゃないうるささだった。
朝の4時からなにしてんの?クソガキが。体も寝起きで作動しなかったので、布団の上で仰向けの状態で床を叩くもあまり力が入らなかったのとあっちが盛り上がっているせいか効果なし。
私も宅飲みなどで騒ぐ時もあるが、深夜から早朝にかけてはさすがにちょっとは気を遣う。ただでさえ防音は無に等しいアパートなんだから。
今こうして早朝のことを思い出すだけで胸糞悪い。腹が立ったのは久しぶりだ。
隣のクソガキは最近よく騒ぐようになってきた。次また早朝にやられたら床強パウンドor壁殴り&文句言いに行こう。TSUTAYAの企画・効果音コーナーに念仏やお経が収録されているアルバムがあったからそれを大音量でかけるのもいいかもしれない。
楽しいのはわかるが同じ建物に住む者同士ルールは守って欲しい。