「光司、お前弟の中の弟だ」

貴乃花親方が現役時代より70kg減量して現在90kgくらい。稽古でのまわし姿は病気じゃないかと思うくらいの痩せ方だった。
いろいろな問題もあり「大丈夫か貴乃花?」と思っていたが、これは復活のための準備ではないかとこの前のPRIDE見て思った。
PRIDEミドル級は93kg以下。そして現在トーナメントの最中ながらも最強と言われているのは、絶対王者、主食日本人、ミドル級試合無敗」のシウバ。
それに対し「平成の大横綱、主食ちゃんこ、あどで〜ぼくで〜」貴乃花がシウバに挑戦表明、日本人による無敗記録破りの大勝利というシナリオではないだろうか。
だから今は痩せているのではなく、正確には「絞っている」のだと思う。打撃は張り手、グラウンドは横綱時代に築き上げた強靭な足腰(やや膝が爆弾)、そして柔軟性と格闘家としての素質は十分だ。力士のパウンドはものすごい威力がありそう。会場はぜひ両国国技館でやってほしい。
シウバを破り、試合後のマイクパフォーマンスで「相撲取りは本当は強いんです!」というどこかで聞いたようなセリフや、「勝さん、僕と真剣勝負してください!」というこれまたどこかで聞いたようなセリフが出たら最高だ。
それでも「次会う場所はリングの上じゃなく裁判所だ!!!」と言い切ったら肩すかしでお兄ちゃんの勝ちだな。