最近の節約の楽しみ

500mlのお茶に150円出すというのがもったいないと感じるのと生活費節約のため、空のペットボトルに家で作った麦茶を詰めて持っていっている。1l水出し50袋で200円を切ることもあるのでめちゃくちゃ安い。
麦茶の濃さを毎回変えるのが最近の楽しみ。麦茶パックの水出し時間を変えている。一番薄くする時は1時間程度。色は麦茶っぽくなるがかなり薄味。濃くする時は寝る前に麦茶パックを入れ翌朝取り出す。濃いというか渋い。その日の気分で濃さは変えているが、同じ麦茶で別の味が楽しめるのはお得な感じがする。
最近暑くなり水分摂取量が増えているので、500mlから1lにサイズ変更しようかなと考えている。どうせ節約するなら楽しいほうがいいので、楽しみを見出したり面白い節約をしようと思っている。なかなかアイデアは思いつかないけど。