本名「平原徹男」

教えている子に、昔お笑いウルトラクイズで出た伝説の問題
「この世で一番大きい両生類は何でしょう?」
という問題を出した。かなり悩んでいたようだが結局答えがわからなかったようで「わかりません」と言ってきた。
「正解はカルーセル麻紀」と教えたが全く反応なし。あれ?私が初めてこの問題と解答を聞いた時は爆笑したんだけど。
無反応の後「かるーせるまきってどういうやつですか?」と言われた。どうやらカルーセル麻紀を知らないようだ。
「いや、実は人間で、ニューハーフだからこういう答えになって、でも今は戸籍上でも女性で・・・」といろいろと説明したがうまく伝わらなかった。
カルーセル麻紀を知らないとこの問題の面白さ・ツボがわからない。
最近の子供はカルーセル麻紀を知らない。嗚呼、ジェネレーションギャップ。