旅行終了

朝9時くらいにドラクエクリア。先週の木曜から始めたけどやらなかった日もあるから結局5日くらいか。楽しい時間だった。クリアして終わりかなと思ったら定番の隠しダンジョンがあるらしくちょっとやってみた。全滅せずに倒せたけどアレはラスボスより強いような気がする。隠しダンジョンでやることあるけどとりあえずドラクエ夢中生活はこれでやめよう。
バーチャ以外は普段ゲームしないけど、ドラクエだけはなぜか1〜8まで全部やってクリアしている。6〜8は買わずに借りてやったけど。FFは7から脱落。プレステ持っていなかった。
なぜやるのかなと考えた。惰性ではないな、と思う。シンプルな世界設定とゲームシステムがとっつきやすいからかな、と思う。
次に9が発売されるのはPS3なりXBOX2なりなんか新しいゲーム機になった時だろう。たぶん新しいゲーム機は買わないなぁ。
ゲーム機購入の最大の動機はバーチャファイターがその機種で出るか出ないか、のみ。バーチャ1のためにセガサターンを買い(2もサターン)、3のためにドリームキャストを買い、4のため(4evoも)にPS2を買った。5とか6が新しい機種で出たら買いそうだ。たぶんオンライン対戦できるようになっているし。
よく考えたらサターンもドリキャスもゲーム機戦争の負け側だな・・・
ドラクエクリアして電源を切り、掃除しようと思っていたらいつの間にか失神。夕方に目が覚めた。かなり寝た。
そして今に至る。夜型は直らない。これから寝るもいいが、今寝たら朝に起きるのは困難だろう。しかも目はさえている。結局今日も夜型のままか。う〜んどうしよう。
一つやることが終わった。ドラクエやっている間後回しにしていた研究の改良点でもやるか。前にいろいろと変えて可視化して見たら結構厄介なことになりそうでそのまま放置してしまった。修正と改善を行うことになるからまた追加でプログラム書かないといけない。書く前に考えないといけないからちゃんと取り組もう。
後は読んでいない小説をひたすら読もう。その前にまず洗濯して掃除しよう。