壊れてきた

水曜早朝7時に寝て昼起き。それから昨日の22時くらいまで起動していたが睡魔に急襲され失神。目が覚めたら0時過ぎで、微妙に寝てしまったせいで眠くならなくなりそのままナイナイのANN聞いてしまう。
水曜から木曜にかけて別荘にお泊まりしたので木曜の新聞を読んでいなく、金曜の朝4時過ぎに読んでいたら、階段をあがってくる音がして金曜の新聞が届いた。小力の「夕刊読んでいたら朝刊きちゃったじゃねえか」の変形版だった。
結局5時くらいに寝て今日も昼起きした。昨日から目を閉じて目を回すとすごい痛いのが続いていて、元気が出ずだらだらと過ごす。今日は早く寝ようと思っていたのだが、22時くらいから目の痛みが消えて元気が出てきた。
なんか完全に生活リズムが崩れて夜型になってきているような気がする。こういうことは何度もあってその度に普通の生活リズムに戻そうとしているのだがどうも直らない。
まもなく卒業だが、全く卒業するなぁって感じがしない。卒業式の1〜2週間後に入学式じゃあねえ。ていうかいつ卒業式かわからない。
とりあえず今は提出するもの提出したらゆっくりしたい。