東京行き決定

「確認したいこと」ってなんだろうと思って先生に電話してみたら、確認したいことというのは「なんか私が勝手に話進めちゃったけど、本当に行きたいですか?」ということだった。さらに「今忙しい時期だから行きたくなかったら無理しなくてもいいですよ」と言われた。
嫌々なわけがなく、面白そうだし貴重な体験になるのでぜひ行きたいということを伝えたらほっとしている様子だった。気を遣わせてすみません。
気配りがしっかりしているだけでなく、学生がやりたいということには耳を傾けてくれてやらせてくれるなど、本当にいい先生だ。普段丸投げ放置されているけど実はちゃんと気にかけている、そう感じる。そのぶんしっかり結果出さないと。


サザンの初期のアルバムを聞きながら作業していたが、ついついサザンのほうが気になってしまった。最近初期のアルバムは聞いていなかった。
改めてじっくり聞くと前は感じなかった新しいことが出てくる。う〜ん、いい。しばらくは初期を聞こう。うんこちんちん、いや温故知新だ。