なんか忙しいぞ

パソコンに必要なソフトを入れていたらスコット・ノートン先生とうまくかみ合わず、ネット関係ないのになぜかネットに接続できず。しょうがないから先生をアンインストール→再インストール。スキャンだライブアップデートだのでかなり時間かかった。
次はFTP関係がうまく接続してくれなくて悩む。ファイアウォールのせいかと思っていたが、結果的には接続するホストが家の場合違うということに気づいていないだけだった。時間ムダにした・・・
午前はそういう設定に時間を費やしていた。午前中に自分に課したノルマができなかったから頑張らないと。
ネット復旧したのでメールチェックすると先生から「今度の東京への実験見学の前に確認したいことがあるから部屋に来てくれ」というメールが届いていた。
「事情により今日はロンリーライフデザイナーのヒキコ・モリになっているからリームー」と返信したら「じゃあ時間指定するからリンリンして」と返ってきた。
そんなに急を要するのか。なんだか大切なことのような気がする。見学の時に研究の成果を見せろということだろうか。もしそうだとしたらリームー。
でも交通費出て実質タダで行けるからある程度は貢献しないとダメだろう。嗚呼。とりあえず小説読もう。