手術箇所

この前までちょっと傷の痛みがあったのでなかなか触れなかったが、今日触ってみた。包帯を巻いていた箇所がヒリヒリする感じで、肌荒れだと思って触ってみたらその箇所がそういう感覚になっていた。触ると変な感覚になっている。触られているのはわかるが、自分のものではないような感じ、例えるなら足が痺れている時に指先でぽんぽんつついた時のような感じだ。
開いて瘤を取ってもらったところは触ってももう前のような痛みはない。しかしそこから少し離れたところは痛みがある。局部麻酔で痛みの箇所を確認しながら取っていくものだったので、全ては取り除けなかったようだ。予想外に悪かったんだなぁ。
それでも曲げたりして動かさないと変なふうにくっつくらしいので意識して腕の曲げ伸ばしはしている。早くまた寝技やりたい。
これから外走って、風呂入って、夕食取って、タッパーに明日の朝食のご飯入れて、部室行ってリハビリとして軽い負荷でベンチやカールして、登校しよう。
別荘がいつ行ってもいい方針で本当によかった。今日は見たい番組がないから家にいる必要がない。ずっと集中し続けることはできないからとりあえず自分の席にずっといよう。
年末で曜日感覚もなくなってきた。というか年末な気もあんまりしない。やること、やりたいことがあるからついつい忘れてしまう。嫌々やるんじゃなくて自分の意思でやるんだから特に辛いとは思わない。やはりポジティブ思考でいくべきだ。